La Vie Aromatique

アロマと共により豊かな人生に。

精油(エッセンシャルオイル)は油です!

f:id:laviearomatique:20210318201821j:plain

 

その名の通り(笑)

 

ですが、意外とそれを忘れがちです。(私だけ!?笑)

 

「油」という点でいくつか意識しとかないといけないことがあります。

考えたら当たり前のことなのですが、改めて気を付けようと思いました。

 

◇シミ◇

当然ながら油なので油染みになります。

衣服に着いた場合はすぐに洗剤で洗い流す必要があります。

 

◇水に溶けません◇

お風呂にそのまま垂らすのはNGです。

水に溶けずに精油が直接肌に触れてしまいます。敏感肌の方は肌が荒れてしまう可能性があります。

油なので他の油やアルコールには溶けやすい性質です。

 

◇火に注意◇

引火しやすいので、キャンドルなど火元に注意が必要です。