La Vie Aromatique

アロマと共により豊かな人生に。

偽物エッセンシャルオイル!?

私がアロマを勉強する前から元々精油は植物から取れるものというイメージを持っていました。

なので全て100パーセント植物から取れたものがエッセンシャルオイルとして売られていると思っていました。

しかし!

実態は、植物由来100パーセントでないものも売られているみたいです!!


それはもう精油とかエッセンシャルオイルではなくて、ただの人工香料ですね(笑)


私は香りそのものよりもその植物が持っている効果(抗菌や筋肉緩和などの)に魅力を感じているのであんまり気にしていないポイントでした。


身体に触れるものに精油を使用する場合は100パーセント天然由来がオススメです。効果はもちろんのこと、化学物質アレルギーや敏感体質の方は特に要注意です。


100パーセント天然由来の精油には必ず、その植物の【学名】というものが明記されています。学名なので普段耳にする名前とは違う場合がありますが、きちんと表示されているので、その記載が選ぶ基準になります。


家庭でのご使用はぜひ100パーセント天然由来の精油をご使用下さい。
高い精油の場合は、香りや効果を他のもので代用できる可能性もあります!